【イベントレポート】文化体験講座『バイオリンを弾いてみよう!』
- 2022年10月13日 11:00
文化体験講座『バイオリンを弾いてみよう!』を9月10日(土)と
10月8日(土)の2日間開催しました!
大牟田市出身のバイオリニスト菅原文子先生を講師にお迎えし、
小学生から一般の方を対象にバイオリン演奏を体験していただきました。
参加された皆さんは、バイオリン初心者の方がほとんどでしたが、
菅原先生の丁寧な指導で、楽器の持ち方や、弓の持ち方、動かし方など
みるみるうちに習得されました。
また、前回に引き続き、チェロの楽器の大きさや音色の違いも紹介しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
【アンケートの声を一部ご紹介します】
◆初めてバイオリンに触れたが、音を出すことができて面白かった。
◆優しく的確にご指導いただき楽しかったです。
◆一曲ひけるようになり、うれしい限りです。
◆音が出せて、聞けることに感動しています。(初めてさわったので)
◆先生の演奏がすばらしかった。子どもたちにもぜひ体験してほしいと思います。ありがとうございました。
◆子どものころからあこがれていたバイオリンを体験できてうれしかったです。ありがとうございました。
◆今日は1時間ありがとうございます。バイオリンをまた弾きたいです。