2024年04月17日 08:35

新型コロナウイルス感染症防止対策についてのお願い(令和5年3月13日時点)

  • 2023年03月13日 09:00

日頃より大牟田文化会館をご利用いただきありがとうございます。

施設の利用にあたりましては、引き続き新型コロナウイルス感染症防止対策への取り組みにご協力をお願い申し上げます。

イベント等主催者のみなさまへ

1.イベント等開催にあたって

※「イベント」とは、事前予約制・チケット販売・時間指定(〇時~△時までの一定の開催時間を予定して行われる興行等)等の方式で
不特定多数に向けて集客する単発の興行等(演劇、音楽コンサート、スポーツイベント等)を指します。
(令和3年5月14日付け 内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室長事務連絡「令和3年5月14日付け事務連絡「基本的対処方針に基づく催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」の補足について」より引用)

「業種別ガイドライン(※)」に基づく感染防止策を講じてください。
※「業種別ガイドライン」:各種団体より業種別にガイドラインが示されているものがあります。詳細については下のリンク先をご参照下さい。
◎業種別ガイドラインへのリンク

イベント開催時の感染防止策については、大牟田市のガイドラインをご参照ください。
イベント等開催時の感染防止対策について(大牟田市)へのリンク

イベント開催にあたり主催者等で感染防止策チェックリストの作成・公表をお願いします。
◎イベント開催等における必要な感染防止策へのリンク
◎感染防止策チェックリストのリンク

2.大牟田文化会館ご利用にあたってのお願い

(1) ホールおよび各施設の換気

● 利用の前後及び休憩時間には会場の出入口からの換気を行ってください。(短時間でも頻繁に換気するほうが効果的です。)

● 各施設については、定期的に窓(網戸有)を開けていただき、換気(30分ごとに5分程度)を行ってください。

(2)利用後の消毒等

● 利用後は直接手の触れる場所(机、椅子、ドア等)の拭き取り消毒・清掃にご協力ください。

(3)飲食について

● ホール及びホワイエでの飲食は原則、禁止です。

● 他施設での飲食は可能ですが、利用後は机など備品の拭き取り消毒・清掃をお願いします。

● 飲食後に出たゴミは各自お持ち帰りください。

(4)その他

● 感染防止対策が適切に講じられているかを確認するため、文化会館職員が立ち入らせていただく場合があります。

● ホールのご利用にあたっては、打ち合わせ時に詳細についてお伝えします。

以上、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
プラネタリウム観覧時のお願い 

※1回当たりの投影入場者数を、60人程度とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

● 入場前に手指消毒のご協力をお願いします。(消毒液は出入口に設置しています。)

● 発熱および風邪のような症状のある方は入場をご遠慮ください。

● できる限り座席の間隔を空けてお座りください。(使用不可の席には座らないでください。)

● マスクの着用をお願いする場合があります。