サイトカレンダー - ピックアップ

記事 (28)

『HAPPY HAPPY クリスマス』 開催のお知らせ

  • 2017年11月10日 10:18

クリスマスファミリーコンサート『HAPPY HAPPY クリスマス』

開催日 2017年12月23日(土)
開始時間 14:00開演(13:30開場)
場所 大牟田文化会館 小ホール
料金 無料
出演 大牟田音楽家協会

12月恒例のクリスマスファミリーコンサートです。
今年はジャー坊もゲストで登場するよ♪
ご家族みんなで、音楽とともにわくわくのクリスマスを過ごしませんか?


★開催チラシのダウンロードはこちら◎開催チラシ

10月・11月の催し物

  • 2017年11月07日 12:00

2017年 10月の催物   10月の休館日   10日(火)・23日(月)

2017年 11月の催物   11月の休館日 13日(月)・27日(月)

★★ 館内は原則として禁煙です。ご協力をお願いいたします。★★

★★ 会館の駐車場には限りがあります。なるべく公共の交通機関をご利用ください。★★

第15回記念ありあけジュニアピアノコンクールAコース本選終了

  • 2017年11月06日 11:12

【イベントレポート】『子どものためのオーケストラ体験コンサート』

  • 2017年11月05日 10:07

『子どものためのオーケストラ体験コンサート』を10月21日(土)に開催しました。
日ごろふれることができないオーケストラ音楽の魅力を感じてもらうため、
九州交響楽団の皆さんをむかえ、
多くの子どもたちの貴重な体験となったことと思います。

「公開リハーサル見学」では本番とはまた違う緊張感があり、
本番前の演奏家の真剣な姿勢を目にすることができました。

「楽器体験」では、バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバスのコーナーに
たくさんの子どもたちが並んで大盛況でした。
子どもたちのキラキラした目と、
楽団の方が優しく教えてくださっていた様子が印象的でした。

「指揮者体験コーナー」では、
舞台袖でとても緊張していた出演者の子どもたちでしたが、
指揮者の松村さんの気さくな司会によって
堂々とした指揮を披露してくれて感動しました。

子どもたちだけではなく、
保護者の方々や一般の来場者の皆様にも大変喜んでいただけたひとときとなりました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。


◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介します。

第41回九州青年美術公募展

  • 2017年11月01日 17:00

新人・青年作家の優れた才能を発見し、育てる場として九州青年美術公募展を開催します。
力作をお待ちしています。

 

【会期】
 平成29年11月26日(日)~12月2日(土)
 午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)

【会場】
 大牟田文化会館 2階 展示室・第3会議室

【入場料】 無料

【作品搬入】 ◆大牟田文化会館 2階 展示室で受付
 平成29年11月18日(土) 午前10時~午後7時
      11月19日(日) 午前10時~午後5時
      11月20日(月) 午前10時~午後5時

要項・申込書は大牟田文化会館ほかで配布しています。
こちらからダウンロード(PDF形式)もできます。

※インターネットからの応募はできません。
※申込書を印刷する場合は、はがきとして使用できる厚紙に印刷してください。(審査結果通知書を返送する際、薄手の紙では破損の原因となるため)

詳しくは、要項をご覧ください

ダウンロードはこちら ◎出品申込書 ◎実施要項 

[第41回九州青年美術公募展 搬入出費補助金交付申請について]

下記の要項および申請書のリンクからPDFファイルをダウンロードして詳細をご確認ください。

【申請書受付期間】
2017年10月11日(水)~11月10日(金)(到着分)まで

【提出書類】
搬入出費補助金交付申請書(所定の様式)1通
※申請の際の注意事項
・申請書は押印の上、紙書類として送付して下さい
・出品者本人以外は補助の対象となりません

【申請者の要件】
申請者は、当該公募展の出品者本人(個人)であること

【補助対象者の要件】
(1)福岡・佐賀・熊本県以外の居住者(遠隔地出品者支援のため)
(2)当該年度の九州青年美術公募展出品者本人(個人)
(3)九州青年美術公募展の出品要項に記載されている要件を満たす者
(4)作品の搬入出において、管理及び責任を負える者

【補助金額】
当該年度の九州青年美術公募展搬入出費補助として一人2000円(2点出品も同額)

【補助の対象期間】
当該年度のみ

詳しくは、補助金申請の要項をご覧ください

ダウンロードはこちら ◎補助申請要項 ◎補助金交付申請書 

※ご利用にはAdobe Acrobat Reader(R)が必要です

【イベントレポート】第73回県展 筑後展

  • 2017年11月01日 13:50

第73回県展 筑後展を
10月9日(月・祝)~15日(日)に開催しました。
今年は、日本画・洋画・書・写真の各部門の入賞作品、
筑後地域の入選作品など211点を展示し、
来場者の皆さんからは、感嘆の声もきかれました。

◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介いたします。
・毎年来ていますが、どの作品もすばらしく大変満喫しました。(50代・女性)
・絵画教室に行きはじめたので、とても参考になりました。
 細やかな所、ダイナミックな所、すばらしかったです。(60代・女性)
・力作ばっかりで元気をもらいました。(70代・男性)

◎会場の様子の一部を写真でご紹介します。

『アクリル星座板工作教室』『おもしろプログラミング教室』参加者大募集

  • 2017年10月29日 08:00

大牟田文化会館・有明工業高等専門学校 合同イベント

開催日 2017年12月16日(土)
時間

①工作教室(午前)
受付 9:30 開始10:00

②プログラミング教室(午後)
受付13:00 開始13:30

対象

①工作教室(午前)
小学生以上

②プログラミング教室(午後)
小学校高学年~中学生

場所

①工作教室(午前)
プラネタリウム・第2研修室(3階)

②プログラミング教室(午後)
憩いのmori(1階)

参加料 300円 ※①,②どちらも参加の場合は600円
募集
期間
11月20日(月)~12月10日(日)
※定員になり次第締め切り

平成29年度「サロン de ライブ」出演者募集

  • 2017年10月01日 09:00

日頃練習や活動をしていても、人前で発表する機会がない…

文化会館はそんな皆さんを応援しています。

サロンの雰囲気で気軽に発表してみませんか?

 

平成29年度「サロン de ライブ」

会場 憩いのmori(旧レストランスペース)
開催日時 平成29年
1月17日(水)/24日(水)
2月 3日(土)/14日(水)
3月 7日(水)/28日(水)
【開演:14時】または【18時30分】
※希望する日にち・時間をお選びください。
募集内容 アコースティック楽器によるコンサート、パフォーマンス等
※設備や準備時間、内容により対応できない場合があります。
参加料 1組
 1~3人まで 3,000円
 4~6人まで 5,000円
7~10人まで 8,000円
  11人以上 10,000円
※申し込み後の出演人数変更、返金はできません。
申込み方法 申込書に必要事項を記入し、参加料を添えて
大牟田文化会館へお申し込みください。
申込み締切

1月出演希望の場合・・・11月6日(月)締切
2・3月出演希望の場合・・・1月4日(木)締切

大牟田市制100周年特別記念事業「市民舞台劇」9月の練習風景

  • 2017年10月01日 08:00

平成30年1月28日(日)に公演が決定した「市民舞台劇」の練習がスタートしました!

市制100周年をお祝いし、劇を通して「おおむた」の人と自然と歴史や文化を振り返り、未来を見つめる市民舞台劇。 8月に引き続き、9月の練習風景をご紹介します。本番の1月28日がいよいよ迫ってきました。先生の演技指導も以前より細かくなり、熱が入ります。微かな緊張感が漂う中で参加者が一致団結するよう、ある取り組みをしました。今回はその様子を練習と併せてご紹介します。

【イベントレポート】憩いのmoriサロンコンサート『心のいろ~moriにて~』

  • 2017年09月27日 09:00

憩いのmoriサロンコンサート『心のいろ~moriにて~』を
9月16日(土)に開催しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介いたします。
・ステキな企画、ありがとうございます。ここちよい空間、るんるんで帰れます。
・『曼珠沙華』感動で泣けました。
・うた、ピアノ、フルート、すべてに心があることを強く感じました。すてきなコンサートでした。
・秋の入口のひととき、とてもいい時間を過ごすことができました。


◎会場の様子の一部を写真でご紹介します。

季節の投影【秋】 『秋の星空解説』

  • 2017年09月01日 06:00

美しい天馬、お姫様を救い出す勇者…

秋はやわらかな星の光に反して

ドラマティックな神話の物語が繰り広げられています。

天駆ける天馬を道しるべに、秋の星空散歩にでかけましょう。

星空解説のみでお届けする大人向けの投影です。

※小さなお子さまには難しい内容となっています

投影期間 投影時間(土・日・祝)
9月9日(土)
 ~11月26日(日)
15:30

九州青年美術公募展 過去の受賞作品

  • 2017年08月20日 08:30

新人・青年作家の優れた才能を発見し、育てる場として毎年開催している
九州青年美術公募展の過去受賞作品の一部をご紹介します。

受賞作品(敬称略)

【第40回九州青年美術公募展】


文部科学大臣賞 「追憶の地図を広げて」 蛯原 綾菜

【イベントレポート】『平田オリザ ワークショップと講演会』

  • 2017年08月19日 08:30

『平田オリザ ワークショップと講演会』を8月8日(火)に開催しました。ワークショップに参加した市民舞台劇の出演者の皆さんも
1月の公演にむけ、大いに刺激を受けたひとときでした。また、来場者の皆さんにも色々な場面で有用な話を聴く貴重な機会となりました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介します。

第15回記念ありあけジュニアピアノコンクールを開催しました

  • 2017年08月07日 14:26

ありあけジュニアピアノコンクールについて

30有余年の歴史を持つ育成型音楽コンクール。
昭和52年2月「第1回筑後音楽コンクール」として第1回目を開催した。54年度から57年度まで3部門(ピアノ、バイオリン、声楽)で開催し、昭和58年度からは名称を「大牟田ジュニアピアノコンクール」と改めピアノ部門のみで開催。以後平成14年度まで20回を数える。
平成15年から参加対象者をより広範囲とするため「ありあけジュニアピアノコンクール」と改称する。
自由曲のみで参加できる、チャレンジBコースを設け、さらに平成18年度の第4回からAコースグランプリ受賞者の特典として室内楽との共演の機会を提供。
また、各コース全ての参加者に実施している演奏後の審査員による口頭での審査講評は、本コンクールの大きな特色となっている。

特別番組『宇宙兄弟 一点のひかり』

  • 2017年07月03日 09:00
©小山宙哉・講談社/読売テレビ・A-1 Pictures
シナリオ 加藤陽一
特別協力 JAXA
制作・配給 コニカミノルタプラネタリウム/デジタル・メディア・ラボ

投影期間 投影時間(土・日・祝)
6月4日(日)
~2018年5月20日(日)
14:00

あの夏、あの高台は、俺と日々人と、あのコの場所になった。そんな気がした――
「兄とは常に弟の先を行ってなければならない」宇宙へ行くことを誓った、あの夏。
あの高台を吹き抜けた、二人とあのコの物語。

少年時代、二人で宇宙へ行こうと約束した弟・日々人と兄・六太。
十数年後、夢を叶えた日々人が宇宙飛行士として脚光を浴びる一方、六太はまさかの無職となっていた。そんな中、六太は日々人と約束した当時のことを思い出す。

あの夏、夢を誓った高台に、UFOを探しに通っていた二人は、一人の少女と出会った。
やがて明らかになる少女の『願い』果たして日々人と六太はその願いを叶えることができるのか!?

★投影開始時間に遅れると入場できません。

★定員120人、各回入れ替え制です。

★投影時間は約45分(季節の星空ミニ解説を含む)です。

★小学校の夏・冬・春休み期間は、休館日をのぞく毎日投影します。投影開始時間は
土・日・祝日と同じ時間です。(ただし、催しなどで投影をお休みする場合があります。)

★平日(月~金)は団体予約投影を行っています。ご予約・お問合せは大牟田文化会館まで。

【イベントレポート】第11回ぴあの1日マラソン

  • 2017年07月01日 09:00

第11回ピアノ1日マラソンを6月25日(日)に開催しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました!
今年は総勢75名の皆さんに出演していただきました。
幅広い年齢層の出演者が、ミニブーケのバトンを繋ぎながら
独奏や連弾、アンサンブルなど思い思いの方法で
クラシックをはじめ、人気のポップスなど様々なジャンルの曲を奏でました。

大ホール入口のホワイエでは、今年もメッセージボードを設置しました。
来場者から出演者への応援メッセージや出演者による感想などを
たくさん貼っていただきました。
出演者、来場者の皆さん、ご協力ありがとうございました!

◎出演者、来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介いたします。
☆出演者アンケート☆
・きんちょうしたけど、上手にひけてよかったです。またでたいなと思いました。(小学生)
・けんばんが軽くてひきやすかったしお客さんがあたたかいはくしゅをくれたのでうれしかったです。(小学生)
・少し練習不足だったけれどきれいな音のでるピアノでひけたので、次はかんぺきにして参加したいです。(中学生)
・ピアノの音がやはりよかったです。スタッフの方々が、快く迎えて下さってうれしかったです。(一般)
★来場者アンケート★
・とてもきれいにひけてた。(6歳・女性)
・子供が成長していく過程がみれました。(40代・男性)
・練習年数(年令)等異なり各々懸命に発表される姿が良かったです。かなり上手な方、これから伸びる方と様々で
楽しく聴かせていただきました。良い発表の場で意欲も上がると思います。(60代・女性)
・私も何度か出場した事がありますが、皆さん文化会館というステージで日頃の練習成果を緊張感を持って弾いてくださり、
楽しませて頂きました。これからも年に1回のこの発表会を続けて欲しいと思います。(60代・女性)

◎会場の様子の一部を写真でご紹介します。

大牟田市制100周年特別記念事業「市民舞台劇」出演者・スタッフ・舞台用写真募集!

  • 2017年06月04日 14:30

大牟田市制100周年を記念して、平成30年1月28日(日)に市民舞台劇を上演します。

市制100周年をお祝いし、劇を通して「おおむた」の人と自然と歴史や文化を振り返り、これからを見つめていく舞台劇です。 現在、舞台を彩ってくれる出演者とボランティアスタッフを募集しています。 一緒に大牟田の100周年を盛り上げていきましょう!
また、劇中での使用や会場での展示を目的として、みなさんの思い出やお気に入りの「おおむた」の写真を募集します。お持ちの写真を舞台や会場で輝かせてみませんか?素敵なお写真をお待ちしております。

【みどころ】
大牟田の歴史的な場面が次々と登場!時代を物語る建物や乗り物も「かぶりモノ」で華麗に変身します。 石炭発見から約550年の中で「炭坑のあるマチ」の生活など、歴史的な場面を表現。 地域の民俗芸能の踊りなども織り込み、舞台を構成します。 お芝居、伝統芸能、ダンスや歌もあり、大牟田を象徴する「宮原坑」や「松屋」も登場! 郷土大牟田の歴史と文化をストーリーにして、市制100周年をお祝いします。

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

募集内容 舞台劇の参加者として大牟田の100周年を盛り上げてくれる方を募集します。
舞台劇を支えてくれる方や大牟田の事を伝えたい、お芝居が好きな人お待ちしています。
とにかく目立ちたい方も未経験者も大歓迎です。居住地や性別は問いません。
対象

舞台劇出演者:小学校4年生以上

ボランティアスタッフ:基本的に高校生以上

劇中写真:昔の写真から今の写真まで、風景、自然、歴史やお祭りなど皆さんの好きな「おおむた」の写真をお寄せください。

申込方法

大牟田文化会館へ来館または、お電話(0944-55-3131)で①氏名、②年齢、③住所、④電話番号を伝えてお申し込みください。

写真データは指定のアドレス(butai@omuta-bunka-kaikan.or.jp)へ①氏名、②住所、③電話番号を添えてメールでお送りください。現像の写真の場合は申込先までご持参ください。

募集開始 10月15日(土)から

幼児番組『トリケラぼうやのほしめぐり』

  • 2017年06月04日 13:00

うちゅうには、
あかちゃんぼしから
おとしよりのほし、
おこりんぼのほし、
さびしがりやのほし、
いろんなほしがいーっぱい!

おかあさんと
ケンカしちゃった
トリケラぼうやが、
うちゅうのたびにでるよ。
みなさんもトリケラぼうやと
いっしょにたのしんでね!

投影期間 投影時間(土・日・祝)
6月4日(日)
~2018年5月20日(日)
11:00

 

【イベントレポート】道の駅「おおむた」花ぷらす館コンサート『音楽の花束~色とりどりの音の花を集めて~』

  • 2017年04月03日 12:25

道の駅「おおむた」花ぷらす館コンサート『音楽の花束~色とりどりの音の花を集めて~』を3月26日(日)に開催しました。
春とはいえ、まだまだ寒い朝でしたが、ピアノや声楽、フルートの生演奏で、あたたかな春の訪れを感じていただけるような音楽をお贈りしました。たくさんのご来場、ありがとうございました。

◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介いたします。
・季節を感じる素敵な演奏会。幸せなひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました。
・素晴らしい先生方のピアノ曲やフルートの音色に心うたれ、オペラ、ソプラノの声の素晴らしさに感動しました。ステキな合唱、合奏をありがとうございました。楽しませていただきました。
・春の花が咲き乱れるかのように衣装の色を話し合われたのでしょうか?音はもちろん、視覚でも充分に春を堪能させて頂きました。ありがとうございました。


◎会場の様子の一部を写真でご紹介します。

【イベントレポート】『プレミアムアンサンブルコンサート』

  • 2017年04月03日 12:00

【イベントレポート】さだまさしアコースティックコンサート2017

  • 2017年03月15日 08:00

大牟田市制100周年記念事業
大牟田文化会館開館30周年記念事業

さだまさしアコースティックコンサート2017

「さだまさしアコースティックコンサート2017」が大牟田市制施行100周年と大牟田文化会館開館30周年を記念して3月14日(火)に開催されました。当日は、さださんのトークと歌声に満員のお客様も大満足の素晴らしいコンサートでした。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介いたします。

・元気をたくさんもらって帰ります。ありがとうございました。
・今回で2回目でした。前回にも増して最高に楽しかった。またお聞きしたい。
・ひさしぶりに大笑いしました。とても楽しい時間でした。さださん、ありがとう!
・初まっさん。次回は母と祖母を連れて来たい!!
・「生さだ」をいつも観ていますが、生でさださんを見たのは初めてでした。大変良い一日でした。
・とても感動しました!!120周年にも是非さだまさしさんを呼んでいただきたいです。
・さださんのコンサートで私は今日がナンバーワンでした。
・さださんの歌に涙々でした。また、大牟田で歌ってほしいです。
・トークも曲も良かった。涙が出た。
・感動しました。さすが!ホール全体が一つになった。
・デビュー当時から応援しています。今日は本当に感動しています。また妻と二人で来ます。  
・心が元気になりました!!
・初めてのコンサートはとても楽しくて、感動しました。健康に気を付けて頑張ってください。

【イベントレポート】映画「天空の蜂」上映会&女優・林田麻里さんトークショー

  • 2017年03月07日 09:00

話題の映画とトーク『天空の蜂』

映画「天空の蜂」上映会&女優・林田麻里さんトークショーを
3月5日(日)に開催しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。



◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介いたします。
・素晴らしい映画でした。日本でこんな映画が作れることに感激しました。原作を読んでみたいと思いました。
・メッセージ性がすごかった。ハラハラドキドキでした。
・もったいない程いい映画でした。私たち自身に突きつけられる内容でした。
・手に汗握るシーンの連続で時間を忘れて観ました。林田さんが出演されているのも知りませんでしたので、観ることが出来て良かったです。
・トークショーは林田麻里さんの個性が出て面白かったです。
・林田麻里さんガンバレ!!応援しています。
・最初から最後まで息がつまる映画でした。原発のことについて色々考えさせられられました。麻里さん、これからも大いにご活躍してください。

【イベントレポート】『平成28年度サロンdeライブ 3月4日(土)』

  • 2017年03月07日 09:00

『平成28年度サロンdeライブ』第2弾を
3月4日(土)に開催しました。
今回は瀬戸大一朗さんがピアノ演奏と小道具芸(けん玉芸)を披露しました。
来場者が参加するコーナーもあり、
和気あいあいのひと時を楽しみました。






◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介いたします。
・楽しかったです!ピアノ演奏には涙がでるくらい感動しました!
・けん玉のレベルがいろいろあり、びっくりしました。
・けん玉、楽しそうですね。ピアノ、頑張ってくださいね。
・頑張る気持ちが伝わるピアノ演奏とパフォーマンスでした。ありがとうございました。

◎会場の様子の一部を写真でご紹介します。

駐車場混雑予想

  • 2017年03月01日 09:00

当日の状況によっては、予想と実際の状況は異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※カレンダーをクリックすると拡大します

【イベントレポート】『土井善晴講演会』

  • 2017年02月18日 09:00

『土井善晴講演会』を
2月14日(水)に開催しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介いたします。
・とても為になりました。お肉料理がメインと思って毎日考えていたけれど、素材を楽しむ事が体から出るまで美味しいというのは「なるほど」と思いました。勉強になりました。
・食のよさと健康を、食を作るよさとか、料理のお話を聞き大変良かったです。
・毎日なにをしようかと悩みが少なくなりました。家庭でつくる料理の大切さがわかりました。
・テレビの料理番組でいつも見ているそのままの土井先生でした。土井先生の家庭料理に対する愛を感じました。
・憧れの先生とお会いして、お話がとても面白かったです。幸せな1日になりました。
・土井先生はテレビで見るとおりのお人柄が伝わる、良いお話でした。料理が苦痛でならなかったのですが気が楽になりました。大牟田に来ていただいてありがとうございました。
・毎日のご飯を作るのが楽しくなりそうです。
・家庭料理を、これからは自信をもってつくっていこうと思いました。
・肩ヒジ張らずに、出来るものを、素材を活かし調理する大切さをあらためて思いました。
・仕事から他人の食事、自分の食事、親の食事、毎日追われていましたが、ほっとしました。ありがとうございました。


 

【イベントレポート】『平成28年度サロンdeライブ 2月15日(水)』

  • 2017年02月16日 09:00

『平成28年度サロンdeライブ』第1弾を
2月15日(水)に開催しました。
今回はドイツ生まれのハーモニカである
クロマティック・ハーモニカ奏者のグループ
「チャントの仲間達」によるコンサートでした。
たくさんのご来場、ありがとうございました。





◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介いたします。
・クロマティックハーモニカ初めて聴きました。いろんなジャンルの曲が聴けて良かったです。
・すばらしい演奏に、すごいすごいと聴かせていただきました。ありがとうございました。
・もっとたくさん聴きたかったー!
・綺麗な音で聴いてて気持ちいいですね。
・クロマティックハーモニカとはどんな楽器かと興味があって来ました。とても楽しい時間をありがとうございました。


◎会場の様子の一部を写真でご紹介します。

【イベントレポート】星空サウンドピクニック『キミ*ソラ*キセキー星の彼方へー』

  • 2017年02月12日 09:00

星空サウンドピクニック『キミ*ソラ*キセキー星の彼方へー』を
2月11日(土)に開催しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。







◎来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介いたします。
・一瞬うたたねするくらい気持ち良かったです。プラネタリウム、久々にみて癒されました♪
・とても良かったです。看護職ですが、生まれた奇跡、命の神秘、日々、生と向き合う
患者さんの姿を照らし合わせて宇宙と星を見ていたら、明日からも頑張ろうと希望が持てました。
・初めて大牟田でプラネタリウムを見ました。とても面白いプログラムでした。また見たいです。
・とてもリラックスした気分で見ることが出来ました。改めて星座の事を知ることができ良かったです。
・久々に来て、とてもステキな時間を過ごせました。また次回楽しみにしています!

新デザイン★おむタン缶バッジ第3弾

  • 2017年02月02日 10:00
おむタン缶バッジの新デザインが発売されました!

大牟田文化会館のマスコットキャラクター「おむタン」の缶バッジ。

好評につき、新しいデザインの発売です!

男の子でも女の子でもつけやすいデザイン。

お買い求めいただいた方には大牟田の「世界遺産」のしおり付き!

大牟田のお土産にいかがでしょう?

大牟田文化会館1階事務室で販売しています。(各200円)

ぜひお立ち寄りください^^

※郵送もできます(為替のみ)のでお問い合わせください。(→0944-55-3131)

 

コメント (1)


静的ページ (1)


ダウンロード (4)



サイトカレンダー

サイトカレンダーをスキップ

2017年 05月
«
»
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メニュー

住所・連絡先

大牟田文化会館

〒836-0843
福岡県大牟田市不知火町 2-10-2

TEL 0944-55-3131
FAX 0944-52-8651

開館時間
9:00~22:00

※施設使用申込は19:00まで
※チケット販売は21:00まで

休館日
毎月 第2・4月曜日
点検整備等のための臨時休館日
年末年始(12月29日~翌年1月3日)

※月曜日が休日の場合は、翌日の火曜日

お役立ち情報

ページトップへ