2024年07月13日 02:50

【イベントレポート】8/16~18 マロプロジェクト in 大牟田~子どもたちの未来へ 音のメッセージ~

  • 2022年08月28日 08:00

マロプロジェクト in 大牟田~子どもたちの未来へ 音のメッセージ~8月16日(火)~18日(木)に開催しました。

昨年は新型コロナウイルスの影響により、関係者のみの非公開で開催しましたが、今年は一般公開し、素敵なアンサンブルに感動したとの声が多数聞かれました。
参加者は、マロ先生と藤村先生の優しく丁寧な指導に熱心に耳を傾け、先生方とのアンサンブルに緊張しつつも楽しんで演奏していました。
また、毎日マロ先生と藤村先生のトークが行われ、出演者からの質問すべてに答えていただき、あっという間の楽しい時間を過ごしました。
一流の先生方とのアンサンブルやお話しに、参加者のみなさんが刺激を受け、大いに成長できる有意義な時間となりました。

●●参加者と来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介します。●●

【参加者】

・ちょっと上手になった感じがした。楽しかった。(小学1,2年)
・優しくていねいにマロ先生と藤村先生におしえてもらえてよかった。(小学5,6年)
・去年も参加したけれど、先生方から教えていただく表現の部分を沢山学べて良かったです。(中学・高校生)
・はじめて他の楽器と演奏することができ、とても楽しく貴重な経験になりました。(中学、高校生)

【来場者】

・すばらしい先生方との共演、本当にとても良い企画だと思います。
・子どもたちの可能性と共にマロ先生、藤村先生のアンサンブルに感動しました。
・篠崎先生、藤村先生がこの大牟田で子どもたちにご指導をしていただくのは夢のような話です。