2024年04月27日 15:01

お知らせ

令和7年8月~12月 天井改修工事に伴う「大ホール」の利用停止について

  • 2024年04月16日 08:30

大ホール天井改修工事のため、下記の期間は大ホールのご利用ができません

利用停止期間:令和7年8月から令和7年12月まで
場所:大牟田文化会館 大ホール

ご利用いただいておりますお客様ならびにご来館の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

4月・5月の催し物

  • 2024年04月01日 09:00

2024年       4月の休館日 1日(月)・8日(月)・15日(月)・22日(月)・30日(火)

2024年     5月の休館日 7日(火)・13日(月)・20日 (月)・27日(月)

★★ 館内は原則として禁煙です。ご協力をお願いいたします。★★

★★ 会館の駐車場には限りがあります。なるべく公共の交通機関をご利用ください。★★

R6年度「憩いのmori文化活動等支援事業」企画募集のお知らせ

  • 2024年03月21日 09:00

「憩いのmori文化活動等支援事業」 

憩いのmoriで、文化活動をしませんか?

創作、発表など文化活動の目的で、憩いのmoriを利用される個人、団体を募集します。

展示会、ミニコンサート、作品展など、地域で文化活動を行う皆さんのご応募をお待ちしています。  

 

会場

大牟田文化会館 1階 「憩いのmori」

募集内容

(1)文化活動活性化事業(市民の文化発表会、展示会、ミニコンサート、文化講座等)
申込者が責任をもって実施できる内容で、地域の文化振興に寄与する文化活動等
(2)施設利用者利便性向上事業
 大小ホール利用者の利便性向上のため必要と認められるもの

 ※定員は、原則として80~100名です。
 ※下記については、対象となりません。
 ・大きな音のする催し(太鼓の演奏等) ・定期的な利用等

応募資格

(1)文化活動活性化事業
主に有明定住自立圏域内(大牟田市、柳川市、みやま市、荒尾市、南関町、長洲町)で文化芸術活動等を行っている個人や団体 (施設利用者利便性向上事業を除く)
※未成年者が代表の場合は、成人の代表者と二者連名で応募してください。
※政治、宗教、営利活動、反社会的活動が主たる目的の個人や団体の応募はできません。

(2)施設利用者利便性向上事業
大小ホール利用者

応募方法

(1)文化活動活性化事業
申込書に必要事項を記入の上、計画書や団体の概要等の参考資料を添付し、大牟田文化会館に持参してください。

(2)施設利用者利便性向上事業
申込書に必要事項を記入の上、大牟田文化会館に持参してください。

(受付時間:午前9時~午後6時)
※申込書は、当ページからもダウンロードできます。

応募期間対象となる事業によって異なります。
詳しくは募集要項をご覧ください。
参加料

・1日 10,000円 ・4時間以内 5,000円 (準備・片付け時間及び冷暖房料を含む)
※1日の利用可能時間は、9:00~22:00です。(準備・片付け時間を含む)
※詳細については、対象となる事業によって異なりますので、募集要項をご覧ください

実施期間

対象となる事業によって異なります。詳しくは募集要項をご覧ください。
※休館日及び年末年始休業日(12/29~1/3)は利用できません。

 

 

2024年度ゆにぞん倶楽部会員募集

  • 2024年03月13日 12:16

【☆ゆにぞん倶楽部 新規会員 募集中☆】

現在、大牟田文化会館ゆにぞん倶楽部(友の会)の新規会員を募集しています。

ゆにぞん倶楽部の会員になってスタンプをためていただくと、

もれなくおむタングッズをプレゼントします!

スタンプは、対象イベントに参加していただく度に、1つ押します♪

一般会員:スタンプ4個でトートバッグ、またはプラネタリウム招待券をプレゼント!

子ども会員:スタンプ2個で好きなデザインの缶バッジをプレゼント!

 

その他にも、様々な会員特典をご用意しています。

皆様のご入会、お待ちしております!

 

ゆにぞん倶楽部について、くわしくはこちらをご覧ください。

 

令和7年3月~6月 天井改修工事に伴う小ホールの利用停止について

  • 2024年02月01日 08:30

小ホール天井改修工事のため、下記の期間は小ホールのご利用ができません

利用停止期間:令和7年3月から令和7年6月まで
場所:大牟田文化会館 小ホール

ご利用いただいておりますお客様ならびにご来館の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【お知らせ】

  • 2023年12月14日 10:22

大ホールの利用再開のお知らせ

大牟田文化会館大ホールは、スプリンクラー改修中の事故により、令和5年4月18日からご利用ができませんでしたが、
令和6年1月4日(木)より利用を再開しますので、お知らせいたします。
長い間、ご迷惑をおかけいたしました。
 

休館のお知らせ

大牟田文化会館は、電気設備更新工事のため下記の期間、休館します。
この期間は全館利用ができませんので、ご注意ください。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

期 間 令和7年1月14日(火)~16日(木) 

令和5年大ホール一時閉鎖と再開時期のお知らせ

  • 2023年10月01日 09:00

大牟田文化会館大ホールは、スプリンクラー改修工事中の事故により、
令和5年12月末まではご予約・ご利用ができません

ご利用いただいておりますお客様ならびにご来館の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、
ご了承いただきますようお願いいたします。

大ホールの利用再開予定日は「令和6年1月4日」です。よろしくお願いいたします。

ホームページ閲覧障害についてのお詫びと状況について(令和5年8月5日時点)

  • 2023年08月05日 09:00
大牟田文化会館をご利用のみなさまへ

日頃より大牟田文化会館をご利用いただきありがとうございます。

7月下旬頃から大牟田文化会館ホームページが通信障害により閲覧できない状況となり、ご利用の皆様に大変ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

現時点でホームページは一定程度復旧致しましたが、従来の機能のうち一部表示できない箇所がございます。完全な回復に向けて取り組んでおりますが、時期等については未定となっております。

大牟田文化会館のご利用についてご不明な点などございましたら、直接お電話かFAXでお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

<プラネタリウムについて>

夏休みの毎日投影(休館日を除く)は、8月11日(金・祝)~8月20日(日)の期間で行います。
その他の期間は、土曜・日曜・祝日に投影します。
【投影番組】
 11:00 「こぐま座のティオ 星空だいぼうけん」
 14:00 「名探偵コナン 灼熱の銀河鉄道(ギャラクシーレイルロード)」       

<大牟田文化会館 施設予約空き状況について>

空き状況照会システムは稼働中です。
ご確認は右側のアイコンまたは下記リンクをクリックしてご参照ください。
大牟田文化会館空き状況照会システム       

以上、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和5年度 休館日変更のお知らせ

  • 2023年03月28日 09:00

■休館日変更のお知らせ■
日頃より大牟田文化会館をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
令和5年4月より、毎週月曜が休館日となります。
※月曜が祝日の場合、火曜が休館日となります。なお、開館時間に変更はありません。
 
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

施設の予約状況がWebで確認可能になりました

  • 2022年10月15日 09:00

大牟田文化会館の各ホールや会議室等の空き状況が
インターネットのWebサイトで確認可能になりました。

文化会館ホームページの右側に表示されている「お役立ち情報」バナー欄の上に、
「施設予約状況」サイト(外部リンク)へのバナーを新設しました。

バナーをクリックすると予約状況サイトが表示されますので、ご希望の施設や日程を選択してご確認ください。

スタンプカード 

  • 2022年04月15日 15:00

【☆ゆにぞん倶楽部 新規入会者 募集中☆】

大牟田文化会館ゆにぞん倶楽部の会員になってスタンプをためていただくと、

もれなくおむタングッズをプレゼントします!

スタンプは、対象イベントに参加していただく度に、1つ押します♪

 一般会員:スタンプ5個でボールペン 10個でトートバッグプレゼント!
子ども会員:スタンプ3個で好きなデザインの缶バッジ 6個でボールペンプレゼント!

 

ゆにぞん倶楽部について、くわしくはこちらをご覧ください。