2024年04月27日 17:03

【イベントレポート】8/25~27 マロプロジェクト in 大牟田~子どもたちの未来へ 音のメッセージ~

  • 2023年09月07日 09:40

マロプロジェクト in 大牟田~子どもたちの未来へ 音のメッセージ~8月25日(金)~27日(日)に開催しました。

参加者は、マロ先生と藤村先生の優しく丁寧な指導に熱心に耳を傾け、先生方とのアンサンブルを緊張しつつも楽しんで演奏していました。
また、修了コンサートの後の交流会では、マロ先生と藤村先生のトークが行われ、出演者からの質問に答えていただくなど、あっという間の楽しい時間を過ごしました。
一流の先生方とのアンサンブルやお話しに、参加者のみなさんが刺激を受け、大いに成長できる有意義な時間となりました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

●●参加者と来場者の皆さんから寄せられたアンケートの一部をご紹介します。●●

【参加者】

・たのしかったです(幼児)
・すばらしい音が近くできけて感動しました。ありがとうございました。(小学5,6年)
・すごく緊張したし、滅多にできない経験だったのでワクワクの連続でした。楽しかったです‼(中学・高校生)
・作曲者の意図を考えながらレッスンを受け、とても勉強になりました。(中学、高校生)

【来場者】

・出演した子どもたちにとって、とてもよい経験になったと思いました。
・子どもたちの感性を育む事業 今後も続いてほしいです。
・年長さんから高校生の方まで様々な音色が聞けてとても良かったです。
・篠崎先生、藤村先生の生演奏を真近で聞くことができ、感謝です。